20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【DIY】たった2000円!本格的な木製ベッドメリーを自作

DIY

娘ちゃんが産まれてまもなく5ヶ月になります。 最近は目もはっきり見えるようになり、動くものに興味津々のご様子です。 今回は娘ちゃんの人生初のクリスマスということで、ベットメリーをプレゼントしようと思います。

【DIY】たった500円で木の温もりを感じるHario用コーヒーフィルターケースを自作

DIY

皆さんこんにちは。 新型コロナもやっと収束の兆しを見せ始めていましたが、また新株が出てきて雲行きが怪しくなってきた今日この頃です。 今回は、休日朝の至福のひとときであるコーヒータイムをより充実させるために、コーヒーフィルターケースをDIYしてみ…

【DIY】100均アイテムだけでお洒落なハッドスタンドを自作

DIY

私は帽子が好きなので、つば付きキャップとバケットハットをそれぞれ何枚か愛用しています。 ちょっと出かける際に髪のセットが面倒臭いときは、帽子を被っておけば身支度完了なんて人も多いのではないでしょうか。 そしてバケットハットを被りこなす人はな…

【新型ジムニーカスタム㉒】渋カッコいい。ウインカーとテールランプをスモーク化!

前回の記事では納車1周年を記念してかなり大がかりなカスタムに挑戦しました。 今回は意外と灯台下暗しだったカスタムを行います。 テールランプとウインカーのスモーク化です! 付け替えたり貼り付けたりするだけの簡単なカスタムなので、カスタムビギナー…

【新型ジムニーカスタム㉑】純正バンパーにスキッドプレート(ハイブリッジファースト製)を取り付け!

我が家の新型ジムニーが納車されてついに約1年が経過しました。 納車してから様々なカスタムに挑戦し20もの記事を書いてきました。 ★新型ジムニー カスタム一覧 これまで読んでくださった皆さんありがとうございます! 今回は納車1年記念ということでかなり…

【GROM125カスタム②】厳選 HONDAグロム(後期)にオススメのカスタムパーツをご紹介

前回はHONDA GROM125のフロント、テールまわりのカスタムをご紹介しました。 今回の記事ではハンドルや足元まわりのおすすめカスタムパーツをご紹介していきます。

【GROM125カスタム①】HONDAグロムの絶対真似したいカスタムまとめ

ちょうど1年前に新型ジムニーを納車してから中々バイクに乗る機会が減ってしまいました。 それでもやはり,この少し涼しい季節に入るとついついバイクに乗りたい衝動に駆られます。 バイクを乗った人にはきっと分かる,少し肌寒い空気やその匂い,風を切る感…

【新型ジムニーカスタム⑳】コスパ最強!2万5千円のISOFIXチャイルドシートを装着。

東京オリンピックも閉幕し番組表に追われる毎日から解放された今日この頃ですが、先日フェンシング男子団体が歴史的金メダルを獲得した最中に、娘が誕生しました。 4年に1度のオリンピックの年に産まれることも奇跡なのに、オリンピック真っ盛りに誕生するな…

【新型ジムニーカスタム⑲】カッター1本で純正バンパーをカット。足元スッキリ!

納車してから約10ヶ月が経過し、走行距離も7000kmに到達しました。 基本、土日しか乗らないので距離はそれほどでもないですが、カスタムは順調です。 我ながら、かなりオリジナリティ溢れるジムニーに仕上がってきていると思います。 そろそろこの辺で思い切…

【PCデスクDIY②】ワトコオイルを使ったカフェ風のお洒落なPCデスクを自作。配線も隠してスッキリ!

DIY

前回は天板DIYのビフォーアフターをご紹介しました。 今回は実際にその手順を詳しく解説していきます。 難易度は低めなので、ぜひ挑戦してみてください イメージ図 骨組み改造 材料 天板DIY 配線穴 ヤスリかけ&オイルフィニッシュ 配線隠し 天板固定 磨き上…

【PCデスクDIY①】テレワーク用におしゃれな木目の天板を自作。配線もスッキリ!

DIY

コロナの蔓延がとどまる所をしらない今日この頃。 蔓防や緊急事態宣言の発令によって職場環境や働き方に大きな変革がもたらされています。 私の会社でもすぐにテレワークが導入され約1年間、自宅に籠った生活が続いてきました。 テレワークをしていると時間…

【新型ジムニーカスタム⑱】青色LEDフットランプを搭載してオシャレな車内を演出。

夜のドライブでヘッドライトの点灯に合わせて、車内の足元がパッと淡い青色に光ったらカッコいいですよね!? 夜のドライブもいっそうロマンチックになること間違いないです! ネットで新型ジムニーのフットランプを探してみると、車種専用のキットが販売さ…

【新型ジムニーカスタム⑰】ナンバー灯をLEDバルブに交換。爆光で安全面向上!

ヘッドライドを点灯すると併せて必ず点灯するのが、バックランプとナンバー灯ですね。 前回はLEDバックランプの交換について記事を書きました。 バックランプやナンバー灯は後続車に自分の存在を知らせる重要なライトになります。 ただそんな重要なライドで…

【新型ジムニーカスタム⑯】バックランプをめちゃくちゃ明るいLEDバルブに交換。

今回ついに念願だった、バックランプLED化を行いました。 純正のハロゲンランプは常々暗いと言われますが、バックする時にしか点灯しないので、正直自分で見ることはほぼありません。 でも、バックする時に他の車や歩行者にいち早く認識してもらうことは、安…

【②下駄箱DIY】超簡単!たった4,000円で下駄箱の収納力を大幅にアップ!完成編

DIY

前回の続きからご紹介していきます。

【①下駄箱DIY】超簡単!たった4,000円で下駄箱の収納を大幅にアップ!

DIY

最近は引っ越しが完了してから、いろいろと巣作りに勤しんでいます。 前回は、押入れ用ハンガーラックをDIYして便利に使っています。 やはり、以前住んでいた家賃高めの家と比べると、けっこう改善ポイントが見つかります。 でも、賃貸物件なので家の加工は…

【新型ジムニーカスタム⑮】バックランプをLEDバルブに交換する方法

今回は新型ジムニーのバックランプ交換方法を細かくご紹介していきます!特別な工具を使う必要もないので、誰でも簡単に交換できます。 ぜひ挑戦してみてください! 実際に交換するLEDバルブについても紹介しているので、参考にしてみてください。 アウトド…

【賃貸でもOK】②突っ張り棒じゃダメ!押入れにハンガーラックをDIYして綺麗にスッキリ見せる収納!

DIY

前回の続きをご紹介していきます。

【賃貸でもOK】①押入れにハンガーラックをDIYして綺麗にスッキリ見せる収納に大改造!

DIY

先日、家賃が安いアパートに引越しをしました。 前回住んでいたアパートの家賃が7.5万円だったのに対して、今回のアパートが5.5万円なのでかなり安くなりました。 その分、築年数が20年とかなり古いです。 家賃が安い→築年数が古い→設備が古いと言う方程式の…

【新型ジムニーカスタム⑭】黄色に輝くLEDフォグランプを搭載。気分に合わせて3色切り替え。

私が所有する新型ジムニーはXC言われる1番グレードの高いモデルになります。 最上位モデルと言うだけあって随所に最新設備が搭載されています。 その中でも、フロント周りのパーツについてもハイグレードなものが搭載され、ヘッドライトはLEDのプロジェクタ…

【新型ジムニーカスタム⑬】もはや高価なナビは必要ない!カーオディオにgoogleマップを表示させる。

2018年7月に誕生して2年半、人気は衰えるところを知らない新型ジムニー! 未だ納車待ちは1年半や2年とも言われます。 長期戦の納車待ち覚悟で契約に向かったら、軽自動車なのに車体価格が200万円(XCモデル)を超えてくるんですよね。 周りからは「納車待ち…

【新型ジムニーカスタム⑫】スズキ純正USBを搭載してスマホとジムニーを連動する!

せっかく新型ジムニーが納車されても、あまり外出できずにモヤモヤな毎日が続いているジムニストの皆さん。 そんな時は、カスタムしときましょー! 次ドライブに行くとき、さらに進化したジムニーを運転できるように。 さて今回カスタムの目星を付けたのはシ…

【はてなブログ】ついに月間4000PV達成!意外と稼げた収益や記事数、期間を大公開!

月間4000PVの成果 ブログを始めて約9ヶ月、ついに月間4000PVを突破しました。 ここまで続けてこれたのは、ひとえに日頃よりご愛読いただいている皆さんのおかげです。 心より感謝申し上げます。 今回、月間4000PVという節目を迎えたので、その実績をご紹介し…

【新型ジムニーカスタム⑪】もはや純正!?新型ジムニーのアームレスト取り付け方法をご紹介。

もはや何度も訴えてきた新型ジムニーのシンプルさの極み。 オフロードを走るために必要最低限の装備だけを備えた、そんなシンプルなジムニーに惚れ込んで購入しのですが、、 結局、走るのはオンロードが多いわけで、長距離ドライブにもよく出かけます。 そう…

【新型ジムニーカスタム⑩】夜でも昼間のように明るい!しかも省エネ!ルームランプをLEDに交換

最近、巷で大人気コンパクトSUV どこでも走れそうなワイルドさとモダンなスタイリッシュさを併せ持ち、そのカッコ良さから人気は飛ぶ鳥を落とす勢いです。 ドライブに出かければライズやヤリスクロス、ロッキーにCX-30など必ずと言っていいほど見かけます。 …

【新型ジムニーカスタム⑨】納車したらまずこれ!!ラゲッジルームマットを設置してジムニーを傷や汚れから守る。

新型ジムニーを納車したらまずやりたい事ってなんですか!? ドライブ!? キャンプ!? スノボー!? サーフィン!? 4駆オフ車のジムニーを手に入れたらできる幅が広がり、さまざまなアウトドアに挑戦したくなります。 そして、たくさん荷物を積んでいろん…

【宅建士】未経験・独学でも必ず一発合格する効率的な勉強法!令和2年度試験で43点を取った合格者が合格までの軌跡を紹介!

さて、前回の記事では宅建試験において未経験者かつ独学の方が勉強を始める時期やスケジュール管理について紹介しました。 ただ、どれだけ早くから始めても、どれだけ確実にスケジュール管理をして学習を進めたとしても、効率的な勉強をしなけれ合格点まで到…

【未経験・独学】始める時期は?勉強期間は? 2020年宅建試験で43点を取った合格者が教えます!確実に合格するスケジュール管理

宅建試験に合格したい!! その動機は、「会社で取るように言われているから」、「就活で役立つだろうから」、「将来出世したいから」、「自己研鑽のために」などさまざまあると思います。 ただひとつ言えることは、合格した自信、プロセス、何よりその資格…