20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型ジムニーカスタム⑧】たった500円でドリンクホルダーを自作する!エアコンの吹き出し口を塞がない!!

限りなく機能性を削り落とし、オフロードを走るために作られたジムニー ゆえに普通の車なら搭載されてあろう機能が多々欠落しています。(笑) 窓バイザーが無かったり、アームレストが無かったり、ドリンクホルダーが無かったり。。 (ドリンクホルダー はあ…

【新型ジムニーカスタム⑦】キャンパー必見!アウトドアステッカーを貼り付けて人目を引くオシャレなジムニーへ大変貌♪

ジムニーといえばオフロード車で砂浜でも林道でも川の中までも走ることができます。 まさにアウトドアのための車と言っても過言ではないでしょう!! そんなアウトドアと言えば、なんと言っても今年コロナ禍で人気に火がついたキャンプが代名詞ではないでし…

【新型ジムニーカスタム⑥】ナンバーに黒フレームを取り付けて締まりのあるカッコいいジムニーへ変身♪

今回ご紹介するカスタムパーツは上記の記事でも簡単に紹介した、ナンバーフレームです。 ナンバープレートは愛車の名札と言っても過言ではないでしょう! そんなナンバープレートには加工の制約があり、それほどカスタムしている車はありません。 文字を緑に…

【新型ジムニーカスタム⑤】絶対マネしたい!スペアタイヤレス化でジムニーをよりシンプルにスタイリッシュに仕上げる!

ジムニーと言えばバックドアに搭載されたスペアタイヤが特徴的です。 このスペタイヤが在ってこそジムニーという方も多いのではないでしょうか!? しかし、最近の新型ジムニーではさまざまなバックドアの見せ方があるようです。 スコップを取り付けるのはよ…

【新型ジムニーカスタム④】たった3つのアイテムだけで内装の性能が格段アップ!今すぐ取り入れたい簡単カスタムアイテムをご紹介します。

皆さんこんにちは。さて、前回は新型ジムニーの内装をお洒落にドレスアップするカスタムパーツをご紹介しました。 とにかく新型ジムニーはお洒落や機能性というより、無骨なシンプルさをとことん追求したような内装仕様になっています。 もし違う車種からの…