20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【新型ジムニーカスタム㉓】超便利!子供を乗せるなら必須アイテム4選をご紹介。

こんにちは,きなこライダーです。 最近はDIYにハマってしまい,ジムニーカスタム記事がおろそかになっていました。 なので,久々に新型ジムニー記事を書いていきます。 今回ご紹介するのは,先日1歳を迎えた娘ちゃんがジムニーに乗っていて,便利だと思った…

【DIY】100均アイテムでタオル掛けラックを自作。洗面台がすっきり収納

DIY

こんにちはきなこライダーです。 最近は結婚式の準備でなかなか投稿が出来ていませんでしたが、久々にDIYを行ったので 紹介していこうと思います。 半年前にマンションに引っ越して、ずっと気になっていた洗面台。 これまでは比較的、築浅のアパートに住んで…

木の温もりを感じる手作りベビージム。DIY方法を詳しくご紹介します。

DIY

こんにちはきなこライダーです。 前回はベビージムのDIY写真をご紹介しました。 今回はそんなベビージムDIYについて、実際の寸法や加工・塗装方法などについて詳しくご紹介していきます。

【DIY】超カワイイ手作りベビージム。木製で赤ちゃんにも優しい。

DIY

こんにちは、きなこライダーです。 最近はとにかくDIYにハマっていて、DIYの記事もかなり増えてきました。 ネットで欲しい物を見つけては、DIYで安くオシャレに作れないかと考えています。 特にベビー用品は子供が成長するにつれて、欲しいアイテムも増えて…

【DIY】100均アイテムでおしゃれな木目の2連トイレットペーパーホルダーを製作!

DIY

こんにちは。きなこライダーです。 前回は、最近ハマっているDIYの中でもかなり上手くいった、トイレットペーパーホルダーの完成写真をご紹介しました。 今回はそのトイレットペーパーホルダーのDIY方法を詳しくご紹介したいと思います。

【DIY】おしゃれな木目の2連トイレットペーパーホルダーを作ってみました。

DIY

こんにちは、きなこライダーです。 新型コロナウイルスの猛威はとどまるところを知らず、依然として巣篭もり生活が続いているんじゃないでしょうか。 そんな家での生活を少しでも快適できれば気持ちも上がっていくハズ。

【新型ジムニーカスタム】意外と簡単!自分でオイル交換。ついでにオイルフィルターも交換します。

こんにちは、きなこライダーです。 最近はDIY記事が多かったのですが、ひさびさに新型ジムニーの記事を書こうと思います。 今回は新型ジムニーのオイル交換を自分でやってみました! 車の点検の中でも最も頻度が高いのがこのオイル交換ではないでしょうか!…

【トイレDIY】リメイクシートを使ってタンクレス風トイレを自作。

DIY

こんにちは、きなこライダーです。 前回はタンクレス風トイレDIYの方法について前編を公開しました。 今回は後編で完成までをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【DIY】超おしゃれ。収納付きタンクレス風トイレのDIY方法をご紹介します。

DIY

どうも、最近DIYにハマり中のきなこライダーです。 前回の記事ではタンクレス風トイレのビフォーアフターをご紹介しました。 我ながら細かな細工までかなり上手くいったDIYだと自負しています。 しかも、段ボールと100均グッツだけで作っているので材料費は…

【トイレDIY】賃貸アパートのトイレを100均アイテムでタンクレス化

DIY

こんにちは。 きなこライダーです。 今年こそはコロナが終息して欲しいと願って年を越した方も多かったんじゃないでしょうか。 しかし、思いとは裏腹に各地でオミクロン株が爆増しています。 もはや第何波かも分からなくなってしまいました。 またも巣篭もり…

【はてなブログ】ついに月間8,000PV達成!アフェリエイト収入の詳細を大公開します。

コロナ禍でテレワークが開始された1年半前。 通勤がなくなり浮いた2時間で何かできないかと始めたブログ。 たくさんの方にご愛読頂き、ついに8,000PVの大台に乗りました。 前回のPV報告記事では4,000PVの報告だったので約2倍に増えました。

【DIY】たった2000円!本格的な木製ベッドメリーを自作

DIY

娘ちゃんが産まれてまもなく5ヶ月になります。 最近は目もはっきり見えるようになり、動くものに興味津々のご様子です。 今回は娘ちゃんの人生初のクリスマスということで、ベットメリーをプレゼントしようと思います。

【DIY】たった500円で木の温もりを感じるHario用コーヒーフィルターケースを自作

DIY

皆さんこんにちは。 新型コロナもやっと収束の兆しを見せ始めていましたが、また新株が出てきて雲行きが怪しくなってきた今日この頃です。 今回は、休日朝の至福のひとときであるコーヒータイムをより充実させるために、コーヒーフィルターケースをDIYしてみ…

【DIY】100均アイテムだけでお洒落なハッドスタンドを自作

DIY

私は帽子が好きなので、つば付きキャップとバケットハットをそれぞれ何枚か愛用しています。 ちょっと出かける際に髪のセットが面倒臭いときは、帽子を被っておけば身支度完了なんて人も多いのではないでしょうか。 そしてバケットハットを被りこなす人はな…

【新型ジムニーカスタム㉒】渋カッコいい。ウインカーとテールランプをスモーク化!

前回の記事では納車1周年を記念してかなり大がかりなカスタムに挑戦しました。 今回は意外と灯台下暗しだったカスタムを行います。 テールランプとウインカーのスモーク化です! 付け替えたり貼り付けたりするだけの簡単なカスタムなので、カスタムビギナー…

【新型ジムニーカスタム㉑】純正バンパーにスキッドプレート(ハイブリッジファースト製)を取り付け!

我が家の新型ジムニーが納車されてついに約1年が経過しました。 納車してから様々なカスタムに挑戦し20もの記事を書いてきました。 ★新型ジムニー カスタム一覧 これまで読んでくださった皆さんありがとうございます! 今回は納車1年記念ということでかなり…

【GROM125カスタム②】厳選 HONDAグロム(後期)にオススメのカスタムパーツをご紹介

前回はHONDA GROM125のフロント、テールまわりのカスタムをご紹介しました。 今回の記事ではハンドルや足元まわりのおすすめカスタムパーツをご紹介していきます。

【GROM125カスタム①】HONDAグロムの絶対真似したいカスタムまとめ

ちょうど1年前に新型ジムニーを納車してから中々バイクに乗る機会が減ってしまいました。 それでもやはり,この少し涼しい季節に入るとついついバイクに乗りたい衝動に駆られます。 バイクを乗った人にはきっと分かる,少し肌寒い空気やその匂い,風を切る感…

【新型ジムニーカスタム⑳】コスパ最強!2万5千円のISOFIXチャイルドシートを装着。

東京オリンピックも閉幕し番組表に追われる毎日から解放された今日この頃ですが、先日フェンシング男子団体が歴史的金メダルを獲得した最中に、娘が誕生しました。 4年に1度のオリンピックの年に産まれることも奇跡なのに、オリンピック真っ盛りに誕生するな…

【新型ジムニーカスタム⑲】カッター1本で純正バンパーをカット。足元スッキリ!

納車してから約10ヶ月が経過し、走行距離も7000kmに到達しました。 基本、土日しか乗らないので距離はそれほどでもないですが、カスタムは順調です。 我ながら、かなりオリジナリティ溢れるジムニーに仕上がってきていると思います。 そろそろこの辺で思い切…

【PCデスクDIY②】ワトコオイルを使ったカフェ風のお洒落なPCデスクを自作。配線も隠してスッキリ!

DIY

前回は天板DIYのビフォーアフターをご紹介しました。 今回は実際にその手順を詳しく解説していきます。 難易度は低めなので、ぜひ挑戦してみてください イメージ図 骨組み改造 材料 天板DIY 配線穴 ヤスリかけ&オイルフィニッシュ 配線隠し 天板固定 磨き上…

【PCデスクDIY①】テレワーク用におしゃれな木目の天板を自作。配線もスッキリ!

DIY

コロナの蔓延がとどまる所をしらない今日この頃。 蔓防や緊急事態宣言の発令によって職場環境や働き方に大きな変革がもたらされています。 私の会社でもすぐにテレワークが導入され約1年間、自宅に籠った生活が続いてきました。 テレワークをしていると時間…

【新型ジムニーカスタム⑱】青色LEDフットランプを搭載してオシャレな車内を演出。

夜のドライブでヘッドライトの点灯に合わせて、車内の足元がパッと淡い青色に光ったらカッコいいですよね!? 夜のドライブもいっそうロマンチックになること間違いないです! ネットで新型ジムニーのフットランプを探してみると、車種専用のキットが販売さ…

【新型ジムニーカスタム⑰】ナンバー灯をLEDバルブに交換。爆光で安全面向上!

ヘッドライドを点灯すると併せて必ず点灯するのが、バックランプとナンバー灯ですね。 前回はLEDバックランプの交換について記事を書きました。 バックランプやナンバー灯は後続車に自分の存在を知らせる重要なライトになります。 ただそんな重要なライドで…

【新型ジムニーカスタム⑯】バックランプをめちゃくちゃ明るいLEDバルブに交換。

今回ついに念願だった、バックランプLED化を行いました。 純正のハロゲンランプは常々暗いと言われますが、バックする時にしか点灯しないので、正直自分で見ることはほぼありません。 でも、バックする時に他の車や歩行者にいち早く認識してもらうことは、安…

【②下駄箱DIY】超簡単!たった4,000円で下駄箱の収納力を大幅にアップ!完成編

DIY

前回の続きからご紹介していきます。

【①下駄箱DIY】超簡単!たった4,000円で下駄箱の収納を大幅にアップ!

DIY

最近は引っ越しが完了してから、いろいろと巣作りに勤しんでいます。 前回は、押入れ用ハンガーラックをDIYして便利に使っています。 やはり、以前住んでいた家賃高めの家と比べると、けっこう改善ポイントが見つかります。 でも、賃貸物件なので家の加工は…

【新型ジムニーカスタム⑮】バックランプをLEDバルブに交換する方法

今回は新型ジムニーのバックランプ交換方法を細かくご紹介していきます!特別な工具を使う必要もないので、誰でも簡単に交換できます。 ぜひ挑戦してみてください! 実際に交換するLEDバルブについても紹介しているので、参考にしてみてください。 アウトド…

【賃貸でもOK】②突っ張り棒じゃダメ!押入れにハンガーラックをDIYして綺麗にスッキリ見せる収納!

DIY

前回の続きをご紹介していきます。

【賃貸でもOK】①押入れにハンガーラックをDIYして綺麗にスッキリ見せる収納に大改造!

DIY

先日、家賃が安いアパートに引越しをしました。 前回住んでいたアパートの家賃が7.5万円だったのに対して、今回のアパートが5.5万円なのでかなり安くなりました。 その分、築年数が20年とかなり古いです。 家賃が安い→築年数が古い→設備が古いと言う方程式の…