20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【新型ジムニーカスタム㉒】渋カッコいい。ウインカーとテールランプをスモーク化!

f:id:chokocricket:20211026222935j:plain

 

前回の記事では納車1周年を記念してかなり大がかりなカスタムに挑戦しました。

 

今回は意外と灯台下暗しだったカスタムを行います。

 

テールランプウインカーのスモーク化です!

 

付け替えたり貼り付けたりするだけの簡単なカスタムなので、カスタムビギナーの方は挑戦しやすいです。

しかもお手軽に渋カッコいい雰囲気にイメージチェンジできるのでかなりオススメです。

ぜひ挑戦してみて下さい!

 

リフトアップとタイヤホイールが気になった方はこちらから。


スペアタイヤレス化
が気になった方はこちらから。


アウトドアステッカー
が気になった方はこちらから。


ガソリンタンクカバー
が気になった方はこちらから。

 

ウインカーのスモーク化

f:id:chokocricket:20211026222629j:plain

純正ウインカーはベタベタのオレンジです。

 

f:id:chokocricket:20211026222624j:plain

オレンジも可愛いらしいです。

 

f:id:chokocricket:20211026222634j:plain

外し方は簡単です。

矢印の方向に押しながら引き出します。

 

f:id:chokocricket:20211026222652j:plain

レンズごとパカっと取り出せます。

 

f:id:chokocricket:20211026222714j:plain

カプラーを外せば、ウインカーの取り外し完了です。

 

f:id:chokocricket:20211026222639j:plain

今回、取り付ける社外ウインカーはショウワガレージクリスタルサイドマーカーになります。

 

f:id:chokocricket:20211026222646j:plainf:id:chokocricket:20211026222710j:plain

商品名はクリスタルなんですが、見た目は完全にダークスモークになります。

バルブがオレンジになります。

 

f:id:chokocricket:20211026222658j:plain

比較するとしっかりスモークですね。

 

f:id:chokocricket:20211026222703j:plain

純正ウインカーはバルブと一体型になっていますが、今回のウインカーはバルブ別になります。

 

f:id:chokocricket:20211026222720j:plain

まずバルブを取付けます。

 

f:id:chokocricket:20211026222726j:plain

そこにパコっとレンズを被せれば取り付け完了です。

 

f:id:chokocricket:20211026222734j:plain

雰囲気がかなり変わりました。

 

f:id:chokocricket:20211026222754j:plain

ダークスモークで渋カッコいいです。

テールランプのスモール化

f:id:chokocricket:20211026223052j:plain

f:id:chokocricket:20211026223044j:plain

純正は赤と白の綺麗な発色です。

 

f:id:chokocricket:20211026223039j:plain

バックランプも真っ白に光ります。

 

バックランプのLED化はこちらから。

 

f:id:chokocricket:20211026222816j:plain

今回取り付けるテールレンズカバーはマッドファクトリーライトスモークカバーです。

カラーはライトスモークとダークスモークの2種類があります。

 

f:id:chokocricket:20211026222823j:plain

しっかりそれぞれに左右の表示があります。

 

f:id:chokocricket:20211026222838j:plain

取り付けは初めからついてる両面テープを剥がして付けるだけです。

貼り付ける前にしっかりテールランプの汚れを落としておきます。

 

f:id:chokocricket:20211026223033j:plain

ガラッと雰囲気が変わりました。かなりダークな見た目になりました。

 

f:id:chokocricket:20211026223026j:plain

f:id:chokocricket:20211026222852j:plain

それでも内部のウインカーバルブやバックランプバルブは見えています。

 

f:id:chokocricket:20211026223002j:plain

f:id:chokocricket:20211026223010j:plain

ヘッドライトを付けると少し暗めにランプが灯ります。

 

f:id:chokocricket:20211026222942j:plain

バックランプは少しマットですが、照度も問題なさそうです。

 

おわりに

f:id:chokocricket:20211026223700j:plain

今回はこれまでのカスタムの中でもコスパ最強なカスタムでした。

超簡単にカスタムできるのに雰囲気は激変しました。

 

これまでの可愛い雰囲気のジムニーから一気に男っぽいロックな雰囲気に様変わりです。

 

ジムニーをさらにカッコよく仕上げたい方はオススメです!