20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【はてなブログ】ついに月間8,000PV達成!アフェリエイト収入の詳細を大公開します。

コロナ禍でテレワークが開始された1年半前。

通勤がなくなり浮いた2時間で何かできないかと始めたブログ。

 

たくさんの方にご愛読頂き、ついに8,000PVの大台に乗りました。

前回のPV報告記事では4,000PVの報告だったので約2倍に増えました。

 

今回8000PVを誇らしげにタイトルに掲げていますが、私のブログはガチで稼ぐブログではなく、のんびり好きなこと発信し続けているブログです。

そんなモチベーションでもどのくらい稼げるのかなど内訳をご紹介していこうと思います。

 

これからブログを始めようかなと思っている方や、PVや収益が伸び悩んでいる方の参考になればと思います。

 

 

月間最高PV

f:id:chokocricket:20220109005331j:plain

ついに8千PVの大台を超えて8,137PVを記録しました。

前回記事では9ヶ月目で4,000PVだったので、そこから約10ヶ月でPV数は2倍に増えました。

 

最高月収

ついにブログを初めて1年8ヶ月目でこれまでの最高月収となる7,829円を記録しました。

前回記事の3,996円から右肩上がりに月収は増え、安定して毎月3,000〜5,000円の収入があります。

毎月の携帯代をまかなえるくらいに収入が入ってきます。

記事の半分以上が新型ジムニのカスタム記事と言うこともあり、収入源のほとんどがカスタムアイテムからとなっています。

 

収入の内訳は以下のようになっています。

 

もしもアフェリエイト

f:id:chokocricket:20220109005428j:plain

もしもアフェリエイト収益は過去最高額の7,129円でした。

収入ショップの内訳はAmazonが5,238円、楽天が1,891円、単品広告が0円となっています。

やはり世界1のショッピングサイトAmazonの購買割合が高いですね。

 

Google AdSense

Google  AdSense700円でした。

登録した頃は毎月10円台だったんですが、最近は安定して500円以上の収益が発生しています。

 

ブログ継続期間

一昨年の5月からブログを初めて約1年7ヶ月が経ちました。

最初の頃は月に4〜5記事を執筆していたのですが、昨年7月に子供が産まれ、最近は月に1〜2記事のペースで執筆を続けています。

資格試験の勉強と子育てが重なりなかなか執筆ができない月でも、最低1記事は執筆するように心がけ手きたことが、これまでの継続につながってきました。

 

トータルPV

たくさんの方々にご愛読いただき、ブログPVが84,000に到達しました。

あくまでブログ全体のPVなので、1記事のPVが数万になるよう引き続き頑張っていきたいですね。

 

トータル記事数

現在57記事を執筆しています。

そのうち半分以上の27記事が新型ジムニー のカスタム記事となっています。

次に多いのが9記事でDIY関連の記事です。

やっぱり必然的に好きなことの記事が多くなりますね。

そしてできるだけ同じシリーズで書き続けるようにも心掛けています。

 

人気記事

1位は不動の人気でスペアタイヤに関する記事です。

やはり皆さんが気になっている事が検索やPV数に繋がりますね。

 

2位は人気急上昇のカーナビに関する記事です。

この記事が最近の稼ぎ柱になってくれています。

 

3位はうさぎ小屋のDIYに関する記事です。

最近は私の記事を真似したYouTubeもよく見かける気がします。

 

トータル収益

1年と7ヶ月でトータル収益51,133円となりました。

本気で稼ぐためにやっている訳ではなくて、あくまで趣味の延長で執筆してついでに5万円も収益が出るなんて最高ですね。

月あたりになおすと2,700円くらいで、毎月の携帯代くらいにはなります。

 

もしもアフェリエイト

f:id:chokocricket:20220109005411j:plain

もしもアフェリエイトのトータル収益は43,690円で、9割以上がもしもアフェリエイトからの収益になっています。

 

Google AdSense

f:id:chokocricket:20220109005450j:plain

Google AdSenseのトータル収益は昨年の1月に登録してから約1年が経ちトータル収益は7,443円にまでなりました。

少しずつではありますが、貴重な収益源のとなっています。

もうまもなく振込最低額の8,000円に到達するところです。

 

収益増額の取り組み

Google AdSenseの登録

・高額な商品の広告掲載(カーナビなど)

・使ったカスタムパーツや材料だけでなく工具なども細かく広告掲載

・とにかく記事を継続的に書き続けること。

 

今後の目標

PV:10,000

月間収益:10,000円

記事数:100個

 

おわりに

高収入ブロガーがよく毎日書き続けて月収10万なんて謳っていますが、結婚して子供も居る一介のサラリーマンマンには毎日執筆なんて到底無理です。

きっと、毎日書き続けなければいけないと言う自分へのプレッシャーとネタ探しですぐ挫折するのがオチです。

 

結局は執筆に追われずマイペース好きな事を好きなタイミングで発信し続ける事が最も長く続けられるコツであり、ひいてはそれが継続的な収益に繋がるんだと思っています。

 

さあ、来週はこの前やったアレの記事でも書こうかな〜っと!