20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【DIY】おしゃれな木目の2連トイレットペーパーホルダーを作ってみました。

 

f:id:chokocricket:20220320232756j:plain

こんにちは、きなこライダーです。

新型コロナウイルスの猛威はとどまるところを知らず、依然として巣篭もり生活が続いているんじゃないでしょうか。

そんな家での生活を少しでも快適できれば気持ちも上がっていくハズ。

 

以前の記事でトイレのタンクレス化に挑戦しましたが、さらにトイレを心地よく快適な空間に仕上げるべく、トイレットペーパーホルダーをDIYしてみました。

 

トイレットペーパーホルダーってネットで探してみると、まあまあな値段がする割に、これだ!という商品が意外とないんですね。

 

 

 

こうなったら、自分で安く理想のトイレットペーパーホルダーを作るしかありません。

 

今回のDIYではセリアの商品をメインで使って、かかった費用はなんと1,000円以内です。

 

この金額でこんなお洒落なトイレットペーパーホルダーは手に入らないと思います。

 

それでは早速ご紹介していきます。

 

 

Before 

f:id:chokocricket:20220123133246j:plain

我が家は賃貸アパートなので、もともとは何の変哲もない、普通のトイレでした。

トイレットペーパーホルダーもシングルだったので、ニトリのカバーを付けてダブルにしていました。

after

f:id:chokocricket:20220320232803j:plain

そしてタンクレス化とトイレットペーパーホルダーDIYをしてからは、雰囲気が一変しました。


f:id:chokocricket:20220320232913j:plain

タンクレス化は白系の木目に黒の天板でシックな雰囲気に仕上げているのに対して、トイレットペーパーホルダーに木目を取り入れることで、少し暖かな雰囲気になっています。

天板

f:id:chokocricket:20220320232902j:plain

また、木目が強い杉にする事で、よりウッディー雰囲気に仕上げています。

 

f:id:chokocricket:20220320232927j:plain

2連にすることでペーパー交換の手間がかなり減りました。

 

f:id:chokocricket:20220320232843j:plain

黒のアイアンは全てセリアの商品を使っています。

 

トイレットペーパーセット

f:id:chokocricket:20220320232834j:plain

取り付けもらくらくです。抑えを上げて滑り込ませるだけ。

 

f:id:chokocricket:20220320232824j:plain

左右それぞれから取り替えができるので使い勝手も抜群です。

 

f:id:chokocricket:20220320232816j:plain

しっかりトイレットペーパーの抑えも機能しています。


f:id:chokocricket:20220320232809j:plain

耐久性もありません。

トイレにスマホタブレット、飲み物を持ち込んで長居する人も多かと思いますが、天板が2連の幅なので、いろんな物が置けます。

 

また、基本TOTOのトイレットペーパーホルダーであればネジの位置はどれも同じなので、引っ越した場合でも、すぐに付け替えが可能なんです。

 

次の記事で実際のDIY方法をご紹介していきます。