20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【これだけは欲しい新型iPad Pro11のアクセサリー】実際に使ってみたおすすめのアクセサリーをご紹介します!

f:id:chokocricket:20200612222930j:plain


2020年4月に新型iPad Proが満を持して発売されました。

 

今回かなり機能が向上したにもかかわらず、値段が下がりお求め安くなった新型iPad  Proです。

あのAppleが激推しするMagic Keyboardと合わせたCMもオシャレでついつい欲しくなってしまいますよね!?

 

私も今回初めてiPad  Pro11インチを購入し、試行錯誤しながらいろんな機能を試しているところです。

chokocricket.hatenablog.com

 

そんな新型iPad Proの数ある機能を最大限に引き出す、魅力的なアクセサリーをご紹介していきます!! 

 

 

新型iPad Pro 11インチ 手帳型ケース

f:id:chokocricket:20200607211312j:plain

革風のPUレザーで2色カラーがオシャレな手帳型ケースです。

f:id:chokocricket:20200530095019j:plainf:id:chokocricket:20200530095120j:plain

包装はすべて英字で書いてあるので、輸入物みたいです。

f:id:chokocricket:20200530095102j:plainf:id:chokocricket:20200530095110j:plain

中には説明書と緩衝材なんかが入っています。

説明書は英字で読めなかったのですが、図が入れてあるので何となく分かります。

f:id:chokocricket:20200530095053j:plain

iPad本体の受け側は少し浅いように思えますが、意外とガッチリホールドしてくれます。

また、素材も硬めのプラスチックでできているので、もし落としたとしても四角をしっかり守ってくれます。

カメラ部分もしっかり窪んでいるので、レンズを傷つけることもありません。

f:id:chokocricket:20200605205557j:plain

縫い目はしっかりしていて長く使ってもほつれることはなさそうです。

側面の収納は広めにで画面クロスなんかを入れておくといつでも汚れた画面を拭けるので便利です。

外側の素材はPUレザーで耐久性や撥水性に優れていてしっかり保護してくれます。

なんと言ってもレザー風の生地がお洒落で高級感が漂います

 

f:id:chokocricket:20200530095255j:plainf:id:chokocricket:20200530095239j:plain

角度調整が3段階調整できるのはありがたいです。

机での作業なんかは言わずもがな、ソファに座っていても膝にiPadを乗せて余裕でタイピングができます。

f:id:chokocricket:20200530095216j:plain

内側の素材も肌触りもめちゃくちゃいいです

オートスリープ機能もありカバーを閉じると自動でOFFになるのは非常に便利です。

普段使いからビジネスでの使用まで幅広く使えお洒落で多機能なケースに仕上がっています。

 

新型iPad  Pro 11インチ ガラスフィルム

 

f:id:chokocricket:20200530095009j:plain

外装はめちゃくちゃ頑丈そうな箱に入ってます。

さすがガラスの包装は万全を期してますね。

f:id:chokocricket:20200530095145j:plain

厚さ数ミリのガラスフィルムに対して1.5cmくらいの厚さの箱です。

こんなに必要あるのでしょうか!?

だいぶゴツい箱ですね。

f:id:chokocricket:20200607211816j:plainf:id:chokocricket:20200530095127j:plain

中には「ウェットシート」「ドライシート」「埃吸着シート」「説明書」、などが入っています。

ガラスフィルムも割れないようにしっかり包装されています。

f:id:chokocricket:20200530111801j:plain

今までいろいろな画面フィルムを張ってきましたけど、今回驚いたのが「フィルム貼付けガイド」なるものが付属しいることです。

 

このガイドすごいです!

 

このガイドがあるだけで、めちゃくちゃ簡単にそして綺麗にガラスフィルムを本体に張り付けることができます!

f:id:chokocricket:20200530111812j:plain
f:id:chokocricket:20200530111819j:plain

このガイドのおかげで四角はもちろんフロントカメラの位置にもピッタリと合うように張り付けることができます。そしてウェットシートやドライシート、埃吸着シートをちゃんと使えば全く気泡も入ることなく完璧に張り付けることができました。

 

 

新型iPad Pro 11インチ用 Logcoolキーボード 

f:id:chokocricket:20200530114809j:plain

今までデスクトップ用に使っていたBluetoothのキーボードです。

このワインレッドのカラーが気に入って購入しました。

f:id:chokocricket:20200530095305j:plain

サイズも横幅はiPad 本体とほぼ同じくらいの大きさで厚みは10mmくらいなので、非常にコンパクトになり、どこにでも持ち歩いて好きな場所でタイピングが可能です。

f:id:chokocricket:20200530095200j:plain

そして何より魅力的なのが、Bluetoothの接続設定を3機まで登録できるところです。

キーボード上部の赤い3つのボタンそれぞれに機器を登録でき、そのボタンを押せば使いたい機器と一瞬でペアリングできます。

なのでデスクトップPCのキーボードとiPadのキーボードをこれひとつでまかなえちゃうんです。

f:id:chokocricket:20200530095155j:plain

 

新型iPad Pro 11インチ用 ELECOMマウス

f:id:chokocricket:20200530114803j:plainf:id:chokocricket:20200530114702j:plain

このELECOMのBluetoothマウスもデスクトップPCで使用していたものを流用してます。

1度ペアリングしてしまうと、電源を入れただけで瞬時に接続できます。

また、「進むボタン」と「戻るボタン」もしっかり動作してくれるので基本的にiPad 本体を触ることなく操作が可能です。

f:id:chokocricket:20200530114756j:plain

カラーもLogcoolのキーボードとマッチしていて大満足です!

もはや操作に関してはノートPCと同じですね。

 

新型iPad Pro 11インチ用 USB C ハブ

f:id:chokocricket:20200605205335j:plain
f:id:chokocricket:20200605205349j:plain

こちらは新型iPad Pro(2020)に対応したType-Cのハブになります。

 

非常にコンパクトで軽いので、持ち運びも楽々です

 

iPad本体の充電端子部分に負担がかからないように、あえて10cmくらいのコードになっている物にしました。

 

このハブが1つあるだけでiPad でできる幅がかなり広がります!!

 

f:id:chokocricket:20200605205403j:plainf:id:chokocricket:20200607191232j:plain

こちらのUSBハブは6in1と接続できる端子の種類がかなり多いです。

 

他のメーカーが出しているハブにはHDMIポートやUSBポートはあるのですが、SDカード・microSDカードスロットが付いている物はなかなかないです。

 

以下のポートが内蔵されています。

 

①4K対応のHDMIポート

②USB−Cポート

③USB−Aポート×2

④DSカードスロット

microSDカードスロット

 

またUSB−Cポートがあるおかげで、iPad本体やUSB−Aポートに接続する機器を充電しながらデータのやり取りができるのも優れものです。

 f:id:chokocricket:20200612223214j:plain

たとえばSDカードを挿入してアプリの「ファイル」を立ち上げるこのような画面が現れます。

このファイル管理アプリによってiPad内の画像をSDカードへバックアップしたり、カメラで撮った写真をSDカードからiPadへ移動できたりします。

もちろん、画像データのやり取りだけではなく、Excelデータなんかもやり取りできるので、パソコンで作ったExcelデータをiPadで編集なんかもできます。

 

超便利ですよね、しかも全てiPad1台でするなんてスタイリッシュです!!

 

f:id:chokocricket:20200605205503j:plain

f:id:chokocricket:20200605205509j:plain

f:id:chokocricket:20200605205516j:plain

もちろんHDMI端子をでテレビ画面やデスクトップ画面に繋ぐことでミラーリングも可能です。

これでNetflixAmazonプライムを大画面で楽しむことができます。

また、思い出の写真や動画を家族みんなで楽しむこともできますよ!

 

このクオリティで2780円(現在200円引き)はかなりお買い得です!!

 

さいごに 

iPadには数多くのアクセサリーがあり、まだまだ知らない便利な機能をたくさん引き出してくれます。

 

あなたのライフスタイルや用途に合わせて、お手持ちの新型iPad Proが最大限の魅力を引き出せるよう素敵なアクセサリーを見つけてください。 

 

chokocricket.hatenablog.com