20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【新型ジムニーカスタム⑦】キャンパー必見!アウトドアステッカーを貼り付けて人目を引くオシャレなジムニーへ大変貌♪

f:id:chokocricket:20201223235809j:plain

ジムニーといえばオフロード車で砂浜でも林道でも川の中までも走ることができます。

まさにアウトドアのための車と言っても過言ではないでしょう!!

 

そんなアウトドアと言えば、なんと言っても今年コロナ禍で人気に火がついたキャンプが代名詞ではないでしょうか!?

ジムニーに最小限のキャンプ道具を積んで、満点の星空の下のんびり焚き火を眺めるなんて、まさに極楽ですよね。

 

そんなジムニー乗りのキャンパーが取り入れたいカスタムと言えば、アウトドアステッカーです!

 

今回、ステッカーを貼り付けてジムニーをさらにオシャレに仕上げたので、是非マネしてみてください。

 

アウトドアステッカー

f:id:chokocricket:20201223235955j:plain

メルカリで自作されている方から、1枚 400円ほどで購入しました。

今回、購入した名だたるアウトドアブランドのカッティングステッカーは以下のラインナップです。

① THE  NORTH  FACE

② Columbia

③ mont-bell

④ patagonia

⑤ snow peak

⑥ Coleman

KEEN

⑧ MAMMUT

 

どのブランドもキャンプから普段使いまでいろいろお世話になっています。

 

8枚のステッカーをすべて同じ窓に貼り付けるとグチャっとなってしまうので、形ごとにグループ分けして貼り付けることにしました。

 

f:id:chokocricket:20201223235915j:plain

バックドアには縦幅が大きくスペースを取りそうな、「THE NORTH FACE」「Coleman」「KEEN」を貼り付けました。

 

f:id:chokocricket:20201223235904j:plain

バランスを考えて左上に集合させて貼り付けました。

背景が透けていて圧迫感の少ない「THE  NORTH  FACE」と「Coleman」を上に貼り付け、白部が多い「KEEN」を下に設置しました。

 

f:id:chokocricket:20201224000232j:plain

アップにするとこんな感じです。

リアガラスは黒のスモークがかかっているので白文字がかなり映えます。

 

f:id:chokocricket:20201224000144j:plain

次にリアのサイドガラスに残りのステッカーを貼り付けます。

運転席側に貼り付けるか助手席側に貼り付けるか、かなり悩みました。

 

助手席側に貼り付けると走っている時に歩道の人に見てもらえます。対して運転席側だと対向車やさらに対向車線の歩道の方まで見てもらえることになるので、今回はリアの運転席側に貼り付けることにしました。

 

f:id:chokocricket:20201224000150j:plain

白文字のステッカーなので、かなり印象が変わりました。

そして縁起が良いように、あえて右肩上がりに段がつくような貼り付けた方にしてみました。

 

f:id:chokocricket:20201224000101j:plain

f:id:chokocricket:20201224000344j:plain

貼り付ける順番も色々並び替えながら、この並びに決めました!

ちょっと「mont-bell」と「patagonia」の間隔が狭かったかな〜

 

f:id:chokocricket:20201223235820j:plain

f:id:chokocricket:20201224000032j:plain

右後ろから見るとすべてのステッカーが見えてカッコいいんです♪

また、社外タイヤOPEN  COUNTRYの白文字と今回貼り付けたステッカーの白文字がうまくマッチして統一感が出てます。

なるべくスッキリ見えるように配置をかなり考えました。

 

ミニステッカー

f:id:chokocricket:20201224000202j:plain

もうひとつ、こっそり貼り付けたステッカーがこちらの「イエティステッカー」です。

かなり小さいですが、自分だけが知ってる隠れミッキーみたいでかなりお気に入りです。

 

f:id:chokocricket:20201224000155j:plain

黒のスモークガラスに黒のステッカーなので、目を凝らさないとよく見えないんです。

でも、たまに背景が青空になると浮き上がるのがなんともオシャレです!

 

f:id:chokocricket:20201226214631j:plain

ちなみに送られてきたステッカーはこちらです。

ロックマウンテンの上でイエティーが初代ジムニーを追いかけています。

2cm×横5cmなので親指くらいの小さめなステッカーです!

こちらのステッカーもメルカリで1枚 500円でお買い求め頂けるので、是非取り入れてみてください。

 

おわりに

f:id:chokocricket:20201223235833j:plain

前回、スペアタイヤを取っ払って、リア側はかなりスッキリとした印象になりました。

そこに今回のステッカーが合わさりシンプルかつかなり人目を引くスタイルへと、純正から大きく変貌しました。

 

走行中に何となく羨望の眼差しを受けている気がするのは多分、自意識過剰なんでしょう(笑)

 

自己満でも自意識過剰でもいいんです!!


皆さんも愛用しているアウトドアブランドのステッカーで愛車をさらにカッコよくしちゃいましょー!