20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【新型ジムニーカスタム③】マジでカッコイイ!!ジムニーの内装に赤のワンポイント加えるドレスアップアイテム4選を紹介!

f:id:chokocricket:20201125215542j:plain

新型ジムニーを納車して約1ヶ月が経ち、最近は特に新型ジムニーを街で見かけることが増えてきました。

対向車の新型ジムニーとすれ違うたびに、潜在的な意識の中で仲間意識なのかライバル意識なのか、ついついチラッと見てしまいます。

そしたら、意外と相手もうちのジムニーをチラッと見ていたりして、目があってしまうこともあったりなかったりなんていう今日この頃です。

 

基本的にカスタム内容をカッコいいと思って貰えるのは外から見える外見だけなんです。

でも、やはり日々運転するユーザーとしては内装の見た目にもこだわっていきたい!

運転するときに自分の施したカスタムにワクワクしたい!!

私は男ですが、何となくその気持ちはネイルを施した自分の爪にウットリする女性の感覚に似ているような気がします。

 

そんなウットリするカッコ良さを追求した内装カスタム4選をご紹介していきます。

ぜひマネしてみてはいかがでしょうか!!

 

新型ジムニー内装

f:id:chokocricket:20201118234637j:plain

f:id:chokocricket:20201118234649j:plain

純正の内装は見た目が全てが黒で統一されていてシックでカッコいいのですが、ちょっとしたワンポイントやカラーアクセントが欲しいところです。

 

エンジンスタートリング

f:id:chokocricket:20201118235107j:plain

材質はアルミとなっていて軽くてかなり丈夫です。

また、カラーもマッドな赤色なので控えめな色合いがかなりカッコイイです。

それでいて全然チャチくないです。

 

f:id:chokocricket:20201118234655j:plain

 純正の状態です。特にアクセントな色はなくモノトーンな色合いですね。

 

f:id:chokocricket:20201118234857j:plain

このステッカーを貼り付ける事で運転席の手元まわりに色が入ってオシャレに仕上がります。

 

f:id:chokocricket:20201121183217j:plain

今やどの車もキーレスのエンジンスタートボタンになってしまい、もはやキーの位置を示すサインは必要なくなってしまいました。

このステッカーを貼り付けると赤いリングに施された文字さえもオシャレに見えます。

 

これからジムニーのエンジンを掛けるときはいつもワクワクできます♪

 

エアコンダイヤルリング

f:id:chokocricket:20201118235102j:plain

こちらのアイテムも材質はアルミになっています。

またカラーも光沢のあるメタリックな赤色になります。

 

f:id:chokocricket:20201118234759j:plain

f:id:chokocricket:20201118234754j:plain

純正の状態です。こちらのジムニーはXCモデルと言って、新型ジムニーの最上位モデルとなるので表示はデジタルとなります。

3つあるうちの真ん中は表示モニターとなり、左右のダイヤルで風量、温度の調整をします。

新型ジムニーの外見はクラシックですが、内装にはモダンな要素が散りばめられています。

 

f:id:chokocricket:20201118234812j:plain

実際に付けてみるとかなりインパクトのあるメタリックレッドです。

赤色が映えますね〜♪

 

f:id:chokocricket:20201121183640j:plain

カバーの裏側に両面テープが施されているので、剥がして付けるだけで簡単にDIYカスタムができます。

サイズも新型ジムニー専用設計なのでピッタリ合いますね。

 

f:id:chokocricket:20201118234828j:plain

真ん中は純粋に見た目の向上だけなんですが、左右のダイヤルは径が少し大きくなることで操作性がかなり向上します。

カスタム効果は一石二鳥です!!

 

ステアリング センター装飾リング

f:id:chokocricket:20201125215718j:plain

こちらのアイテムはAUDDI専用のステアリング装飾ステッカーになります。

 

f:id:chokocricket:20201126225247j:plain
f:id:chokocricket:20201126225054j:plain

もともと編み込み型ステアリングカバーを付けたかったのですが、XCモデルは純正で本革のステリングとなっているので、そっちを活かす方針にしました。

そんな中で発見したのが、ステアリングの印象をガラッと変えるリングです。

 

f:id:chokocricket:20201125214717j:plain

f:id:chokocricket:20201125214722j:plain

材質はアルミなので軽いです。またメタリックな赤色がカッコいいです。

裏側には両面テープが施されているので、簡単に貼り付けるだけのカスタムです。 

 

f:id:chokocricket:20201128125421j:plain
f:id:chokocricket:20201125214731j:plain

中央のスズキのロゴまわりのシルバーリングに上から被せて貼り付けるだけです。

新型ジムニーの専用設計ではないですが、サイズはピッタシです。

それほど浮き出ることもなくイイ感じに収まってますね。

 

f:id:chokocricket:20201125214803j:plain

メタリックな赤色で真ん中のロゴが際立ちます。

 

f:id:chokocricket:20201125214755j:plain

黒だけの配色だったハンドル周りに程よく色が追加され、運転席から見えるハンドル周りの景色は一変します。

また、カスタムの色を赤色に統一したことで、色のバラつきがなく高級感漂う印象になりました。

 

駆動チェンジシフトカバー

f:id:chokocricket:20201118235147j:plain

値段相応に簡単な包装で送られてきました。

 

f:id:chokocricket:20201118234730j:plain

基本的に公道を走る際は駆動チェンジシフトを使うことがないので、あまり意識はしないですが、純正はかなりチャチなジャバラが付いています。

また、シフトノブは運転席側の手元にあるのでであまり確認することはありません。

 

f:id:chokocricket:20201118234912j:plain

取り付けはシフトノブに上から被せて、マジックテープで上の口を締めて、根本はドロコードが付いているので縛るだけで簡単にできます。

 

f:id:chokocricket:20201121183453j:plain

カバーをつけると一気にオシャレで高級感のある雰囲気に様変わりします!

運転中にはあまり見えないので、自己満カスタムの世界になりますが、雰囲気が変わってイイ感じですね。

 

f:id:chokocricket:20201121183238j:plain

f:id:chokocricket:20201121183242j:plain

助手席側の目線から見ると、シフトノブ全体が見えるのでその雰囲気の違いは一目瞭然です。

ついつい人に自慢したくなりそうです。

 

f:id:chokocricket:20201118234737j:plain

f:id:chokocricket:20201118234918j:plain

後ろのシート側から見ると、縦に入っている赤のステッチが見えてオシャレです。

材質はPVCレザーとなっていて高級感をアップしてくれます。

 

 おわりに

f:id:chokocricket:20201125215827j:plain

最近は新型コロナウイルスの第3波と言われ、感染者数や重症者数が激増する中、より一層おうち時間が求められています。

 

そんな時は車であちこち出かけるんじゃなくて、

ここを変えたらもっとカッコよくなる!

こんな工夫をすれば費用を抑えてカスタムできる!!

そんなことを考えながら、家でゆっくり愛車と向き合ってみてはいかがでしょか!?

 

おうち時間で試行錯誤してカスタムしたカッコイイ愛車といずれ遠出する日を夢見て!!