20代前半サラリーマンの1人旅

主に新型ジムニーのカスタム記事を書いています。その他DIY記事もあるので覗いてみて下さい。

【新型ジムニーカスタム②】必見!!貼り付けるだけジムニーの見た目をお洒落に仕上げるステッカーを紹介!

f:id:chokocricket:20201117205907j:plain

前回は貼り付けるだけの簡単カスタムをご紹介しました。

今回も貼り付けるだけで印象をガラッと変えるステッカーやアイテムをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

運転席サポートミラー

f:id:chokocricket:20201112224924j:plain

便利な新型ジムニーカスタムアイテムを多数販売しているEXEAからのアイテムになります。

粘着力の強い両面テープによって装着します。

誰でも簡単に取り付けられるところが人気の秘訣ですね。

 

f:id:chokocricket:20201112225136j:plain

何も付いていない運転席側からの視界です。

 

f:id:chokocricket:20201112225150j:plain

サポートミラーを取り付ける事で、「後方+後方足元」まで運転しながら確認することが出来ます。

これで安全性能、機能性が格段にアップします!

 

f:id:chokocricket:20201117000920j:plain

f:id:chokocricket:20201117000912j:plain

助手席側のミラーには巻き込み防止でタイヤ元が視認できるサポートミラーが純正で装備されています。

そんな助手席側と比べてみても遜色ありませんね。

初めから装備されてたかのように違和感はありません。

 

f:id:chokocricket:20201121182905j:plain

f:id:chokocricket:20201117000926j:plain

横からもはみ出ることなくピッタリ収まっています。

 

f:id:chokocricket:20201117000944j:plain

実際に車道を走ってみると、その効果はよく分かります。

後輪が中央線の内側に入っていることを目視で確実に確認することが出来ます。

特に狭い山道なんかを離合する時にはたいへん便利です。

 

1970クラシックステッカー

f:id:chokocricket:20201112224932j:plain

ジムニー誕生した「1970」と初代ジムニーのイラストが描かれた、クラシックステッカーです。

このステッカーかなり重厚感があります。また、メッキで出来ているので高級感もありお洒落なステッカーになっています。

カラーラインナップはー3色あり、愛車のカラーに似合う1色が必ず見つかると思います。

 

f:id:chokocricket:20201112225227j:plain

f:id:chokocricket:20201112225237j:plain

ステッカーを貼り付けてない状態です。

何となく味気ないような、遊びがないような気がしますね…

 

f:id:chokocricket:20201112225249j:plain

SUZUKIのロゴの上に貼ってみました。

やはり、赤が入るとワンポイントになりますね。

 

f:id:chokocricket:20201121182832j:plain

SUZUKIのロゴとステッカーのメッキが高級感を演出してくれます。

貼り付けは強力粘着の両面テープなので落下の心配はありません。

 

f:id:chokocricket:20201112225257j:plain

バランスよく貼り付け出来ました。SUZUKIのロゴに近すぎても遠すぎても変だし、平行がズレると違和感が残るので、慎重にセンスで貼っていきます。

大学の設計の時に教授から教わったのですが、人間の脳は平行のズレに非常に敏感らしいので、特に注意して貼り付けたました。

 

サイステッカー × 最大積載ステッカー

f:id:chokocricket:20201117210129j:plain

ダークブルーの迷彩がお洒落でサイズ感もちょうど良く気にかなり入っているステッカーなんです。

さらにサイの背中には小さくJimnyの文字か切り抜かれていて、細やかな手間が垣間見えるます。

 最大積載量200kgステッカーもロックな書体でカッコいいですね!

 

f:id:chokocricket:20201117000347j:plain

こちらサイのステッカーはメルカリで自作されている方から購入しました。

約1000円弱で販売されていて、他のカラーや文字もあるので是非お買い求め下さい。

 

 おわりに

f:id:chokocricket:20201117000201j:plain

バックドアの貼り付けたステッカーたちです。

味気ないバックドアに遊びが加えられました。

 全てがベージュだとのっぺりとした印象になってしまっていたので、カラーのアクセントが加わってお洒落な印象に様変わりしました。

 

皆さんも是非取り入れてみてください!